お見積りからお引越しまでの流れ

ご契約までの流れ

STEP1WEB・電話のみで正式なお見積りをご提示できます。

  1. お部屋のお荷物をWEBまたはお電話で伝えるだけで、数百点の登録家財から自動的に家財量「m³数」を図るシステムで特許を取得しております。
    つまり、お部屋のお荷物をキューっと集めるとどれだけの荷物になるか数値で算出することができます。
    さらに、現在の住所からお引越し先までは、NAVI TIMEと提携し高速料金から実車・実走行距離を算出できるため、お部屋にお邪魔せず【正式なお見積り】をご提示できます。
  2. その場で料金を確認し、電話契約締結完了となります。
    お電話を切った時点で、引越専用車両・プロスタッフの手配も完了となりますのでお手間もかからず引越日までの準備を進めていただくだけでOKです。

STEP2メールアドレスに、引受通知、引受明細(WEB)の2通のメールが届きます。

  • お客様側でのメールの設定やドメイン指定等によって届かない場合もございますが、契約は完了していますのでご安心ください。
  • 届かない場合は、お手数をお掛けしますが必ずコールセンター営業部0120-07-2020までご連絡ください。

1通目<引受通知>

お引受が完了し、車両・スタッフの確保ができた旨をお知らせするメールです。

引受通知メールサンプル

2通目<引受明細>

お約束させていただいた作業内容の明細(WEB版URL)を添付したメールが届きます。

引受明細メールサンプル

お約束いただいた内容と相違ないかご確認ください。

STEP3契約確認・引越のご説明

フリーダイヤル【末尾 -2020】より

お申込み後、翌日以降に契約確認のお電話をさせていただきご不明な点をお伺いし、引越時の注意事項などご安心いただけるよう改めて丁寧にご説明をさせていただきます。

STEP4預かり金のお振込

通販スタイルですのでお電話にて内容確認し申し込みが完了となりますためご本人様確認のためにも、お申込みいただきましたら

  • 3営業日以内(土日祝除く)に
  • ご本人様名義
  • 預り金(3,000円)をお振込みいただいております。
    ※お振込手数料はお客様のご負担となります。

こちらは、預り金ですのでお引越し当日にお客様にお戻しします。(引越料金、資材セット料金との相殺もできます。)

STEP5ご契約書類の郵送(引受明細・お客様確認事項等)

※事前に不要な旨お申し出のあったお客様にはプライバシーを守るためお送りいたしませんのでご安心ください。

引受明細書
●引受明細書

現住所、引越先住所、引越日時、荷物の総点数・明細、附帯サービス、お引越料金などに間違いがないか必ずご確認ください。

荷物明細および作業内容、移動距離などの条件変更がない限り、追加料金は一切不要です。

お客様確認事項
●お客様確認事項

当日の引越し作業条件やオプション作業などのお約束内容、さらに引越の保証条件など重要事項を記載した書類となりますので、 ご確認いただき、ご不明な点がございましたら

営業管理部:
0120-35-2020(ご契約者専用ダイヤル)
受付:年末年始除く9:00〜20:00

までご遠慮なくご連絡ください。

STEP6梱包資材セット

※超割のお客様、ご契約時に段ボール無でご契約いただいた方は除く

梱包資材は、お荷物の容積により規定数を無料で提供いたします。
弊社のデザイナーズ段ボールは、段ボールだけでも販売している人気の商品でもあります。
»デザイナーズ段ボールはこちらから
中にはMサイズ・Lサイズのダンボール・ガムテープ・布団袋が入っています。セット内容、枚数に間違いがないかご確認ください。

Lサイズは雑貨物、衣類等軽い物に、Mサイズはワレモノ、書籍類にご利用ください。上ブタにワレモノや衣類などの印字箇所を◯で囲んでいただきますと運搬時の破損防止になり、お引越し先で解包される位置までスムーズに運ぶことができます。
»梱包資材セットについてはこちらから

お引越しまでの流れ

お客様にお願いする作業

押し入れの中の雑貨物や衣類、台所のワレモノ、書籍、その他細かい物の梱包はお客様にてお願いいたします。お引越先での解包もお願いします。(梱包資材セットは超割を除き規定数無料です)

ご契約日より3日以内に梱包資材セットなどをお送りします。ご契約内容や引越日時など間違いがないか必ずご確認ください。

お客様にお願いする作業は以上です。ご不明な点などございましたらお気軽に下記サポートセンターまでお問い合わせください。

弊社スタッフが責任を持ってさせていただく作業

・家財、電化製品など大きな物は全て梱包養生いたしまして、お引越先でご指定箇所にセッティングさせていただきます。

・ハンガーBOXを用意しておりますので、洋服類は弊社スタッフが洋服タンス、ファンシーケースなどからハンガーBOXに移し、お引越先で洋服タンスなどに元通りに復元させていただきます。

・ベッドマットは、弊社オリジナルのベッドマットカバーがございますので、破損、汚れなどの心配は一切ありません。ご安心下さい。

・お客様に申告いただいた電化製品、家財など、お申込書に記入されたダンボール一式につきましては積み残し、追加料金なしでお引受いたしております(超割を除きダンボール10ケースまでの増加はお引越料金に含まれておりますが、明細荷物に変更がある場合は必ずご連絡をお願いします)

前日・前々日の電話確認

営業管理部まで前日・前々日確認のお電話をお願い致します。
お電話いただけない場合は、お引越しができません。ご注意ください。

TEL: 0120-35-2020【営業管理部】

●8:00~10:00または13:00~15:00時間指定でお申込の場合
お引越日の前々日の9:00~18:00にお電話ください。

◯上記以外の時間指定でお申込の場合
お引越日の日の9:00~18:00にお電話ください。

●フリータイム便でお申込の場合
お引越日の日の9:00~18:00にお電話ください。

※ご連絡の際には、必ず【引受明細書】(紙またはWEB)をお手元に置いてください。
※作業開始時間のお知らせ、梱包状況の確認、お荷物明細の確認、アドバイスなどをさせていただきます。

お引越し当日

まずお申込書内容に相違がないかお客様と一緒に確認いたします。作業内容、注意点などの確認後にサインをいただき、お引越料金をお支払いください。
※お引越料金を記入した領収書と引き換えに、預り証をご返却ください。
※特に注意が必要な家財などあれば、ご指示ください。

お荷物の運び出し終了後に、忘れものがないか確認のサインを頂戴します。
※ベランダ周り、照明器具、自転車など特にご注意下さい。

ドライバーと新居への到着時間などをご確認ください。ご新居の鍵は作業開始前までに必ずお手元にお持ちください。

新居に到着後、運び入れのご指示をお願いします。
※作業をスムーズに進めるために前もって家具の配置などはお決めください。

お荷物の運び入れ終了後、家財などに傷がないか、お荷物の降し忘れがないかご確認いただき、完了サインをお願いします。
※今後の参考に、作業内容の評価をいただければ幸いです。